人事教育コンサルタント養成塾とは?

当社では創業依頼、前身講座として研修講師としてのスキルを学ぶ「講師養成講座」を開講、30名以上の独立講師&企業内講師を育成してきました。
その上級コースとして位置づけ、さらに人事の知識とセンスを学んで教育効果を高める専門コンサルタント育成へ発展させるべく本コースを開講するものです。

本コースは、人材育成分野でコンサルタントとして独立したい方、研修講師として独立したい方、人事評価の知識をもって指導をしたい方、今後の売上を増やしたい方に最適なコースです。

コンサルタントとしての必須知識、顧客獲得に至る仕事の流れについて体系的に学び、独立開業に向けて準備ができます。 人事評価と育成は連動しています。組織から期待されるどんな仕事を、どの程度、すればよいのかが組織メンバーにわかっていること。そこに必要なスキルを教え導いていくのが指導者の役割です。経営者や管理者をリードし、評価と育成の関連を指導できるプロを目指していただきます。 業界第一線の実績豊富な現役コンサルタントが直接指導する贅沢なコースです。

企業現場での事例を基にした学習で、組織を伸ばす集団コーチングのポイント、多様な個性の集合体であるチームをまとめて発展させるコツがイキイキと理解できます。
デモンストレーションによって、コンサルタントとしての話し方、リーダーシップが身につきます。指導テキスト演習では、新サービスとして自身がすぐに使えるツールやテキストを作成します。
さらに、ワークショップ技法、ファシリテーション技法などを体得していきます。

ご自身の強み・個性を生かし、自分だけのコンサルティング・サービスを創造する時間となります。
これからの人生にとって大きな価値を生むはずです。
ぜひ、独立コンサルタントを目指して、一緒に学びましょう!